忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




[PR] |
急な斜車線変更での死亡事故が実刑判決[4年6ヶ月]
車を乗ってらっしゃる方であれば日常、たまには見かける無謀な運転者。あげればきりはなく、、、スピードの出しすぎからはじまって、前車をせかすように車間距離をあけずに走る車、方向指示器をつけずにまがる、などなど。。。

今回の件(掲題の件)については⇒乗用車を急に車線変更させて、オートバイに衝突。オートバイの運転者は、お亡くなりになられたという事故[裁判長は「オートバイの走行を妨害する目的で車線変更をしており、無謀きわまりない」との言い渡し]であるが、、、小生が勝手に推察するに、、、よく、いますよね。バイクをうとましく思って幅よせする方。(原付などが走っていたら、幅よせして、車のヨコをすり抜けれないようにしたりする方)たぶん、この件についても、何か気に食わず、車の方がバイクの方に過剰に反応したのかな?と。。。

この件についてというよりも、世の中の公道を車両で走る方すべてにおいてではありますが、、、、。運転は向き不向きがある。しかし、世の中、所定のお金を払って、所定の授業さえうければ一律、車には乗れる。そこまではよいと思うんですが、その後が甘すぎではないんだろうか、と 小生 この件をお聞くと考えてしまいますネ。

ヒトひとり分、大なり小なり命をうばっておいて4年6ヶ月の実刑で終了なのかなあと?まあ、基本 事故なんで望んで起こす方はいないという認識ではありますけど、それにしても4年6ヶ月。。ん~(考込)不注意で起こしたなら、まだ理解はできるが⇒裁判長の言い渡しとおり、意図的に急に車線変更したというのであれば、それは事故ではないと。んでもって、そのモノサシで推し量ると~日頃から慢性的に危険な運転 or 無謀な運転してる方なんて立派な犯罪者なんじゃないの?と。(簡潔に述べると、ヒトに迷惑かけるバカは死んでしまえ@です;) ※誤解招いたらいけないので、補足はしておきますが、迷惑かけてもきちーんとあやまって、なおかつ前向きに進まれる方は別ですよ☆そういう方は、管理者とても応援しております。

まあ、文章が長くなってしまうので、結論。

せまーいにっぽんで、いーっぱいの車が走るんですから、譲り合いとか他の車を思いやって運転いたしませう。交通事故なんて、メリット何一つございません;ひとりひとりが安全+効率よい運転、それと思いやりのここをもてば、世の中すくなくとも今よりもう少しよくなると;

追伸:世の中のドライバー様へ。管理者 車もバイクも乗る人間です。バイクがうっとおしいのは、理解いたしますが、、、、やみくもに車をぶつけたりしないでね(願)
PR



急な斜車線変更での死亡事故が実刑判決[4年6ヶ月] | Comments(0) | TrackBack(0) | 未選択

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)




| net 日本,現在ノ話☆(ねっと,にっぽんいまのはなし) |
 (^_^) [PR]
 (^_^)  テクノラティプロフィール (^_^) にほんブログ村 (^_^) 人気ブログランキングへ (^_^) 
 (^_^) FC2 Blog Ranking  (^_^) ブログランキング ドット ネット (^_^)  ブログランキング くつろぐ  (^_^) 
 (^_^) ブログ王 (^_^) ブログピープル (^_^) 人気ブログランキング とれまが (^_^) 忍者ブログ (^_^)